【資格挑戦】8日目 全範囲学習完了!


11/23(土):3時間

勉強法を一新してから1週間、ようやく全範囲を学習し終えることができました。

ついに100%になりました。


「基礎理論とアルゴリズム」は、
2進法に始まり、組み合わせや確率などなど、高校数学のような
問題が多かったです。
頭を使う問題で楽しいのですが、本番は時間との勝負になりそうです。


また、これでITパスポート試験の全範囲が一周しました。
実感としては、「ストラテジ」「マネジメント」「テクノロジ」のうち
「テクノロジ」部分の学習が足りないかな―と思っています。

今後の進め方


当面は、今使用しているアプリを繰り返しながら
出題傾向に慣れつつ、知識を定着させていきたいと思っています。

使っているアプリ(  ITパスポート 一問一答問題集 - Tokyo Interactive )は
過去問だけをカテゴリ別に並べてくれているので、
アプリで問題を解いているだけで過去問演習にもなり、一石二鳥です。

受験を決めた時に、受験日を12/7(土)に決めてしまったので、
実は休日が11/30-12/1しか残っていないんですよね…。

引き続きスキマ時間をうまく活用しつつ、学習を進めていきたいと思います。


ITパスポート 勉強時間 (11/23まで)

10/14(祝):2時間
10/15~11/16:多く見積もっても2時間(怠け期間)
11/17(日):5時間
11/18(月~金):2.5時間(=30分/日×5日)
11/23(土):3時間
合計:14.5時間




次の記事

【資格挑戦】9日目 過去問に挑戦【資格挑戦】9日目 過去問に挑戦



人気の記事

■ITパスポート 勉強法まとめ
独学20時間でITパスポートに合格する勉強法まとめ - 独学20時間でITパスポートに合格する勉強法独学20時間でITパスポートに合格する勉強法まとめ


■ITパスポート 頻出ポイントまとめ
頻出ポイントのまとめ - 独学20時間でITパスポートに合格する勉強法頻出ポイントのまとめ


■ ITパスポート 過去問アプリ
ITパスポート 一問一答問題集 - Tokyo Interactive: ITパスポート 一問一答問題集 - Tokyo Interactive: