ITパスポート みんなの受験体験記(6)


本日も、私の推奨する勉強法から少し離れて
他の人がITパスポート試験にどのようにチャレンジしているか?をご紹介したいと思います。


【Fさんの受験体験記】

昔あった初級アドミニストレーターより簡単ですが、侮ると合格できません。 過去問を解いて覚えるだけなら、最低5年以上前まで遡る必要があります。 覚え方は丸暗記ではなく、理論などを的確に覚えなくてはいけません。

基本的に範囲が広く、浅いのが特徴です。 ただしあまりに広いことと、歴史を知らないと解けない問題、遠い過去だけでなく最近の情報も含まれるのでIT系のニュースや製品情報を知っておく必要があります。

なおITパスポートを取得しておくと履歴書にあると面接時の話題になるかもしれませんし、新入社員に受けさせる会社もあります。 その後に続く高度な資格取得のための布石と考えてもよいでしょう。


ITパスポート取得からのステップアップを推奨されています。
また、受験勉強においては試験範囲の広さに苦戦されたよう。
効率よく幅広い知識を身につけられるか?がポイントですね。



※受験体験記を募集中です!
あなたの合格体験をシェアしてみませんか?
受験の動機、勉強法、合格のメリットetc…
是非ご意見をお聞かせください!
投稿はこちらから。




次の記事

ITパスポート みんなの受験体験記(7)ITパスポート みんなの受験体験記(7)



人気の記事

■ITパスポート 勉強法まとめ
独学20時間でITパスポートに合格する勉強法まとめ - 独学20時間でITパスポートに合格する勉強法独学20時間でITパスポートに合格する勉強法まとめ


■ITパスポート 頻出ポイントまとめ
頻出ポイントのまとめ - 独学20時間でITパスポートに合格する勉強法頻出ポイントのまとめ


■ ITパスポート 過去問アプリ
ITパスポート 一問一答問題集 - Tokyo Interactive: ITパスポート 一問一答問題集 - Tokyo Interactive: