ITパスポート みんなの受験体験記(15)


本日も、私の推奨する勉強法から少し離れて
他の人がITパスポート試験にどのようにチャレンジしているか?をご紹介したいと思います。


学習時間:20時間程度

元々知っている内容の多い資格試験だったため、1ヶ月ほど前からのんびりやろうと決めました。


選択問題だけなので、基本的に電車の通勤時間(往復30分程)でまったりと用語を覚えていました。



またとにかく前日は沢山寝るようにと決めていたので、前日までには余裕を持って覚えておいて、早めに寝ました。

単純な問題が続くので、勉強中も試験中も睡魔が一番の敵だと思いました。

覚え方としては、同じことを4回繰り返して覚えると、かなり忘れにくくなるという話しを聞いたことがあったので、
初見の単語や用語は最低4回暗記するようにしました。



資格取得のメリットしては、用語と意味を覚えられることが何より大きいです。

IT関係の仕事以外にも、用語を知っていないと恥をかきますし、知っているだけでもすごく有利になると思います。




※受験体験記を募集中です!
あなたの合格体験をシェアしてみませんか?
受験の動機、勉強法、合格のメリットetc…
是非ご意見をお聞かせください!
投稿はこちらから。




次の記事

ITパスポート みんなの受験体験記(16)ITパスポート みんなの受験体験記(16)



人気の記事

■ITパスポート 勉強法まとめ
独学20時間でITパスポートに合格する勉強法まとめ - 独学20時間でITパスポートに合格する勉強法独学20時間でITパスポートに合格する勉強法まとめ


■ITパスポート 頻出ポイントまとめ
頻出ポイントのまとめ - 独学20時間でITパスポートに合格する勉強法頻出ポイントのまとめ


■ ITパスポート 過去問アプリ
ITパスポート 一問一答問題集 - Tokyo Interactive: ITパスポート 一問一答問題集 - Tokyo Interactive: