ITパスポート みんなの受験体験記(16)


本日も、私の推奨する勉強法から少し離れて
他の人がITパスポート試験にどのようにチャレンジしているか?をご紹介したいと思います。


学習時間:70時間程度

IT系に就職し、会社から勧められたため受験することにしました。

この年の春に基本情報を挑戦したのですがまったく知識がない中での挑戦だったため見事に惨敗。そこで、まずはITパスポートから取ろうということで目標を変更しました。



勉強を始めたのは受験日の三ヶ月ほど前から。
この頃には仕事で少しずつ知識が増えていたため、基本情報を勉強していたときより内容が頭に入るようになっていました。

さらに絵などで視覚的に記憶することで、試験中も参考書の内容を写真のように思い出すことができ結果として高い得点につながりました。

私には文字だけの知識が詰まったものよりイメージ絵をページごと覚えてしまうほうが合っていたようです。

ITパスポートは基本の知識なので、IT系の仕事に就いてる人はもちろん、パソコンを使う人なら知っておいて損はないと思います。
突然パソコンが動かなくなったときにサポートに問い合わせるときなんかに便利かな、と思います。




※受験体験記を募集中です!
あなたの合格体験をシェアしてみませんか?
受験の動機、勉強法、合格のメリットetc…
是非ご意見をお聞かせください!
投稿はこちらから。



人気の記事

■ITパスポート 勉強法まとめ
独学20時間でITパスポートに合格する勉強法まとめ - 独学20時間でITパスポートに合格する勉強法独学20時間でITパスポートに合格する勉強法まとめ


■ITパスポート 頻出ポイントまとめ
頻出ポイントのまとめ - 独学20時間でITパスポートに合格する勉強法頻出ポイントのまとめ


■ ITパスポート 過去問アプリ
ITパスポート 一問一答問題集 - Tokyo Interactive: ITパスポート 一問一答問題集 - Tokyo Interactive: